悠久の川流れ

おはようとおやすみのあいだ

9世代

ニャオハ→ニャダネー→ハニャサーク(草悪(妖)) ホゲータ→コゲータ→クロコゲータ(炎地(岩)) クワッス→クワッボン→クワザマス(水飛(悪)) 宝くじ感覚でちょっと予想。絵描いたら芸術が芸術し過ぎたので割愛。クロコゲータの語感が最高に良い。剣盾は…

【swsh s23 最高2121 最終2105】Re:匍匐のマーチ【最終16位】

【はじめに】みなさんこんばんは。ゆーとぴあです。この度もそこそこの結果を残せましたので軽くですが記事に残そうと思います。例のごとく最終日の夜から組み始めた構築ですので軽くですが。えぇ。それはそれは。 【使用構築】※ルール変わるのでレンタルは…

【swsh s22 最高最終2130】ベンチスナイプループ【最終13位,41位】

【サムネ用】 【はじめに】こんにちは!はじめましての方ははじめまして。そうでない方はいつも閲覧ありがとうございます。ゆーとぴあです。今期は1ヶ月かけて同じ禁伝を使い続け、その結果1桁順位には到達することができなかったものの、2ページ目を達成す…

【swsh s21 最高213×最終2106】スパイシー黒馬【最終80位】

【はじめに】 皆さんお久しぶりです。ゆーとぴあです。この度リアルが少々忙しくなりつつある中、ダイマなしという甘い香りに釣られて7世代の老人がランクマという戦場に身を投じた模様です。その結果、親友からもらったザシアン軸でレート2000を、もう一つ…

【swsh s12 使用構築】怨念ドラパゴリラ【最高2003】

【はじめに】 皆さんお久しぶりです、ゆーとぴあです。この度冠の雪原環境が始まるということで、今更ながら鎧パスを購入して潜らせていただきました。結果、シーズン中盤に2000に乗せることができたため、記念としてここに掲載させていただきます。 【コン…

【swsh s2 使用構築】聖火相承ルカミミドラパ

【はじめに】 どうも皆さんこんにちは、お久しぶりです。ゆーとぴあです。剣盾が発売されてから漸く育成環境が整ったので、今期からランクバトルに参戦させていただくこととしました。今回は剣盾自身初の構築ということで記念と言っては何ですが、こうして記…

【雑記】7世代振り返り。

【s7】最高2081 usum最初のシーズンにして初めて2000に乗ったシーズン。smの頃バンクを利用していない関係上GTSでめっちゃ頑張ってポケモン集めたり、教え技なしでも試行錯誤して戦ったり、なんとかして2000に乗せようと頑張っても届かなかっただけに嬉しか…

【USUM s16 最高2065最終2044】おつかれお茶だよボルトグロス

【はじめに】 みなさんこんにちは、ゆーとぴあです。s16が終わったので軽く記事を書こうと思います。今期は構築が中々見つからなくて1ROMで潜ってました。中盤サボってたのが響いちゃったね…… 【使用構築】 珍しく電気の一貫が切れております。安心してお茶…

【usum 第3回ボスラッシュ使用構築 最高1592最終1591】氷華壮麗バナカグヤ【最終12位】

【はじめに】 第3回ボスラッシュお疲れ様でした。自分がポケモンを始めたきっかけの一つである、憧れの大会に参加して来たので記事にしたいと思います。今回、全28試合を共に戦ってくれたみんなは……こちら!! 【使用構築】 28試合を戦って18勝10敗(内1回回…

s15使用構築【usum s13 最高2114最終19××】命中祈願リザマンダレヒレ

【はじめに】 どうも皆さんお久しぶりです。ゆーとぴあです(..) 今期はusumで初めて20に乗ることなく終わったシーズンでしたが、構築自体はs13ではありますが結果を残したものですので、折角なので公開しようと思い、ペンを握りました。なのであまり参考には…

【並び考察】宇宙旅行エルガメスタンダード

【はじめに】 こんにちは、当記事の閲覧ありがとうございます。ゆーとぴあと申します。今回は中盤まで使っていた構築に限界を感じたので、もう使わないなら折角だから公開しようと思い、当記事を書く運びとなりました。今回の記事はマイナー+マイナーでも輝…

【usum s12 最高最終2134】呉越同舟リザゲンレヒレ【最終15位】

【はじめに】 こんにちは、ゆーとぴあです。まずは当記事に足を運んでいただき、ありがとうございます。今期のは溶けたサブの救済を意識し過ぎたため、メインロムに費やす時間が足りず、満足できないまま撤退となってしまいました。結果はともあれ構築自体は…

【usum s12 報告 メイン最終15位】

皆さん、s12お疲れ様でした。今期は20まで様々な構築を使い、20からはサブで好感触だった構築に替えて潜っていました。また、今回の構築はs8で最終3位を達成した構築よりも強いと感じ、もう少し煮詰めたいと考えているので並びだけの公開とさせていただきま…

【単体考察】ヤタピ激流ゲッコウガ

【はじめに】けろけろ、皆さんこんにちは、ゆーとぴあです。 今回は使用感や実際に使ってみた方からの評判が良かったので、まだ世に広まっていないヤタピ激流ゲッコウガをもっと多くの人に知ってもらおうと思い、初めての単体考察記事を書かせていただくこと…

【usum s11 最高2111最終19××】匍匐のマーチ

【はじめに】皆さんこんにちは!「コンニチハー!」いい返事ですね^^ はい、改めて皆さんこんにちは、s8以来2度目の投稿となります、ゆーとぴあです。s11お疲れ様でした今回はやっと記事にしても大丈夫そうな構築を見つけたので、投稿することにしました。最後まで…

【usum s8 最高最終2154】Here is my utopia 【最終3位】

【はじめに】シーズン8お疲れ様でした。smのシーズン2から潜り始め、この度自身初のレート2100越えを達成しました。調整などはかなり(というか滅茶苦茶)大雑把なのですが良ければ見てやって下さい(*^ ^*) 【使用パーティー】 【詳細】 ゲッコウガ @ヤタピ…